STORIES

マットとツヤのコントラストで実現する普遍的なプロダクトデザインの可能性

2023/10/27

CMF DESIGN

注目を集めるハイコントラストマット

多くのお客さまから御好評いただいている当社の新製品、ハイコントラストマットのサンプルを遂にお届けできるようになりました。
近年のプロダクトデザインはシンプルな造形と、マットとツヤのコントラストを巧みに組み合わせたデザインが多く見られるようになりました。当社は、このようなデザイントレンドに合わせてハイコントラストマットという新たな選択肢を提供します。

ハイコントラストマットとIMDの魅力

当社が開発したハイコントラストマットは、既存の工法では安定した品質を実現するのが難しいとされていたレーザー加工などと比べて、安定した品質で提供できます。
さらに、マットとツヤの境界線を鮮明に引き立てるデザインに仕上げることが可能です。また、グラビア印刷を駆使して部分マットを再現するため多様なデザインニーズに対応でき、光透過意匠と組み合わせることでより高品位なデザイン性とシームレス感を実現します。

新しいコントラスト表現を体験してみてください

新しいハイコントラストマットでも従来通り光透過と組み合わせていただくことが可能です。
今回は、ベーシックな白と黒のベース色のハイコントラストマットと光透過意匠を組み合わせたサンプルをご用意しました。
新しいマットとツヤのコントラストが作り出す高級感や、光透過とのコンビネーションを具現化したデザインサンプルを手に取ってお確かめください。

  • <Light off
  • Light on>
一覧へ
ページの上部へ