第3回サステナブルマテリアル展に出展しました

第3回サステナブルマテリアル展出展報告

2023年10月4日~6日の3日間、東京ビッグサイトで開催された第3回サステナブルマテリアル展に出展しました。

サステナブルマテリアル展は、サステナブルな資材をテーマとする国内最大規模の展示会です。当社は今回初の試みとして、ecosense moldingにラインアップしている工法の紹介に加えて、これまでにお客さまから高く評価いただいたポイント(形状再現性、低発塵性、製品保護性能、意匠性)や、採用の決め手となった製品の特長を打ち出しました。
結果、幅広い業界のお客さまが当社ブースに来場くださり、3日間を通して大変盛況でした。
会期中はご多忙にもかかわらず当社ブースにお越しいただきありがとうございました。

お客さまから高く評価いただいたポイントや採用の決め手となった製品の特長を紹介した展示台

出展内容を簡単にご紹介

ecosense moldingは環境にやさしい素材を用いたプラスチックに代わる成形品です。
主原料にパルプを使い、紙の風合いを残したPulp Seriesと、木粉や竹といった植物由来の材料を用いながらも従来のプラスチックと同じような質感と機能を持つBiocomposite Seriesがあります。

一次包装から二次包装まで、電化製品・化粧品・医薬品などのさまざまな用途・市場でお使いいただけます。
一例として、自己注射器のトレーとして採用された背景と当社のPulp-Injectionを必要とした理由についてこちらのブログ記事で詳しくご紹介していますのでご覧ください。